終演報告(6月)

こんにちは!
吉田さや佳です。

雨降りの日々ですが、いかがお過ごしでしょうか🌧
だいぶ梅雨らしいお天気になりましたね☔️
各地の水不足も、この雨で解消されたらいいな、と。

そんな6月の演奏会は、室内楽の機会に恵まれた日々でした❣

6.5(日)
Cla.山下 優輝, 吉田さや佳
Pf. 榎元 圭
福岡の『もも庵』にて、クラリネット2本とピアノによる1回目の演奏会でした。
全2回で企画した本コンサート、
この日はPf. 榎元さん、Cla.私と、それぞれのソロあり、クラリネットデュオやトリオというプログラムにてお送りいたしました。クラリネットソロは、バーンスタインのクラリネットソナタ。近現好き🌞演奏できて良かったです…!
この日のメインは、メンデルスゾーンの協奏的小品第1番。指が忙しすぎて、とあるアクシデントにより吉田バロメーターが振り切れて楽しかったです!笑
皆様にはご心配おかけしました。すみましぇん😅

6.12(日)
Cla. 吉田さや佳
Pf. 山田 千愛
この日は、大阪。
守口市生涯学習情報センター ムーブ21でのコンサートでした!
あいにくの大雨、さらに通例とは異なる時間帯にも拘らず(いつもはお昼、今回の我々は17:30〜でした)、多数のお客様がご来場くださり、本当にありがたく、嬉しく思います。ありがとうございました…!  
前半はフランスものとピアソラをメインに、プーランクの15の即興曲より 第15番 エディット・ピアフを讃えて、天使の死、オブリビオン等。
後半はガーシュインをメインに、ラプソディインブルーや 3 preludes(はピアノソロ)等。
皆様にも聞き馴染みのある、cool でexcitingな選曲でした🍀
こちらのエントランスホールの響き、本当に素晴らしく、幸せなひと時でした…❣

6.26(日)
Cla. 山下 優輝, 吉田 さや佳
Pf. 榎元 圭
6月の締めくくりは、福岡。
4月に新しくオープンしたミュージックサロン、『グランレガート』にて、クラリネット2本とピアノによるトリオコンサートの第2回目でした。
この回は、Cla.山下さんによるブラームスのソナタから始まり、クラリネットデュオでクルーセル、トリオでムソルグスキーの展覧会の絵。
そしてメインはメンデルスゾーンの協奏的小品第2番でした。
回を重ねるごとにアンサンブルとしてのサウンドが確立されてきて、嬉しくなりました😊
あ、右下のクラリネット持ってる男子は、この日のステマネ❤️

ということで、
たくさんの新しい出会いに恵まれ、
奏者、手助けくださった素晴らしい方々とのコンサートができて、心から楽しんだ1ヶ月でした!本当に、支えてくださる皆様のおかげでまるまるひと月、めっちゃくちゃ幸せでした…❣

締めくくりは自分の誕生日!
魚介類が美味な九州で、最高のお食事!
しあわへ〜!
食後の、24年もののオーストリアの白ワイン!ワインのオーナーが24年間飲まずに置いてたワインを、新しい門出のお祝いだー!って開けてくださいました!恐れ多かったけど…のんじゃった!美味しかったー!
お花まで、ありがとうございました!


今年も楽しくいい年にしまーす!
ありがとうございますー!

がん  ばる  ぞっ!
ぴかー🌟🌟🌟
ありがとうございました!
7月もよろしくお願い致します!

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000