2週目!

おはy…


こんにちは!笑


2週目は、パッヒンガー先生のレッスンがあったり、マスタークラスのDozentenkonzertでマリオッティ先生にお会いしたりすごいバリトンの先生に圧倒されたり(ドンジョバンニの中の歌を歌われてました。すっごかった…Staatsoperの歌手らしい。名前忘れた。)ど練習したりちょみっとドイツ語を勉強したりと…色々。

こっちに来て、やんないといけない曲の他にも、ひとつ現代曲に取り組もうと思ってベリオのSequenzaⅨの譜読みをしています。が、1日1ページ進めばいいほう。完成させた状態で日本に持ち帰りたいものです…お披露目の需要があればいいな。笑


レッスンはKonzerthausのスタジオで!なんか裏側見れた気分で得した~にひにひ。

パッヒンガー先生との出会いは1年前のMondsee。懐かしいな…ザルツブルクからバスでさらに1時間。一人で行ったな…笑

大量のアイデアとおすすめの練習方法と沢山の承認と沢山の「Sayaka」の呼びかけ、そして何より先生の音!ぶ~ふぅ…優しく誠実な先生のレッスンは本当にありがたいです。

ちなみに私の経歴には外国の先生が多いのですが、外国人が好きというわけではなくて、その先生の音や音楽を聴いてこの人のレッスンを受けたい!と思って何とかご縁を頂く事が多く、先生の国籍は意識してないです。自分があこがれる演奏家先生との出会いは本当に尊いです。


話はちょっと逸れましたが、昨日はLa Traviataを観てきました!昨年に引き続き2回目!

演出も舞台装置も結構昨年と同じ部分が多かったかも。その分違いがある部分は良く分かって興味深かったです。ただ病に伏す儚いはずのヴィオレッタは…とっても大きかった…オペラあるある…でもすってきなお声だった…ほれぼれ💖

バルコンで見たので舞台は見切れてたんだけど、オケピのクラリネットガン見できました!ああ~いい音だった…!

個人的にはお昼よりも夜見るStaatsoperの方が幻想的で好きです!

今週は色々なことが始まる予感がするので、改めて気を引き締めていこうと思います!


毎年の事ですが、私は結構な時差ぼけさんで毎日2時に目覚めるので寝不足バリバリ。

目元におっきなクマさんを従えております🐻笑

寝不足なのに眠れないというのが特につらい!が、そのうち治るのをのんびり待つ。眠くなった時に寝る。無理せんどきながら頑張ります!

今夜はトラウデばーちゃんとヨーゼフじいちゃんとご飯行ってくるけんね~

20-22時のゴールデンネムイタイムにダダかぶってるけど(=_=)💤


皆様も季節の変わり目、くれぐれも健康にお過ごしくださいまし!

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000