ウィーンでの生活。

今年のオペラしょっぱなは

カルメン

めーちゃーくーちゃーーー大迫力のカルメンでした!!!
まず舞台装置が凄い!世界観完璧!すっごい装置が幕ごとに4回変わったよ!贅沢!
Staatsoperの舞台装置はシンプルなイメージがあったんだけど、見事に払拭されました。まず最初に舞台に感動した。

いやうそ、まず感動したのはOvertureだ!全体通してオケはもーほぼ完璧だし指揮者も分かりやすい指揮でオケにも歌にも寄り添って音楽を司っているのか感動的に素晴らしかった…
歌い手の方々はどの方も『なんだそりゃー!』っていうくらいすごくて感動しっぱなし!声も歌も凄いんだけど、こう歌う!みたいなアイデアが凄い。ばりくそ上手いけんぎゅうぅぅーって引き込まれました…!3時間半待って立ち見で2時間半鑑賞だったけど、ほんっとーに行ってよかったー!

そして昨日はJazz!いつもの3人組に可愛がってもらっています😊
ニューオリンズジャズ楽しかったなー!エーラー吹きさん(当たり前笑)めっちゃいい音やったあ!!!
シュニッツェルもパラチンケンもワインも最高に美味しかったよーぅ!
しかしこれを食べきるのはどだい無理な話で、シュニッツェルはもれなくMorgen Frühstück へ。
皆完食すんだよねー。脱帽。

今回はなるだけ英語を封印していますが、去年より3mmくらいしか上達してない全然使い物にならないドイツ語は本当に心許ない。…昨日久しぶりに英語で人と話して、なんてスムーズなんだと感動したほど。
語学に困るって、本当に困るな…
ドイツ語も在澳中に進化させます。

いよいよ今週はレッスン🙌
毎日の練習もめっちゃくちゃ楽しくて生きてる感すさまじいです。
自分の目標にまっすぐひた走れるこの環境はなんとも贅沢に感じる。大切に生きるぞ。

じゃ!

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000