数日の筆まめ。

にお付き合い頂き、ありがとうございます。

予定ですが、
9〜11月は日本を離れ、ウィーンを中心に欧州で武者修行してきます。
実は航空券と住処の手配も済んでから色んな予定が変更になった関係で、今回の渡航の意味合いも大きく変わってしまいましたが、
今回も実り多い日々を全力で過ごして参ります!

例年この時期はフェリーの船内演奏に行っていたのですが、
昨年、予定的に詰め込みすぎて渡航準備に支障がありまくりだったので、今年はその予定を入れずにじっくりと日常を過ごすこと、そして先の渡航に備えることに専念しています。

特に7月はコンサートや本番がない。
とりあえず2018年を振り返っても駆け抜けてる感バリバリだったので、ある意味穏やかに、来月・来たる渡航に備えられることがとてもありがたい。
努めてそうしたというわけではなく、自然にそうなった辺りに必然性を感じます。

というわけで、出国までにやりたいことがフツフツと湧いてきました。

出国するまでにやりたい事。

1.今の自分が、心底美しいと感じる曲を演奏するという幸せなコンサートをする
最近の心揺さぶられる1曲は、Drei Romanzen/ R.Schumann
個人的にはOb.の名手による演奏に引き込まれてゆく傾向がありますがクラリネットでもとっても素敵。音で魅せられちゃう。どきどき。
もし本当にできたら是非やりたい1曲。

2.目が飛び出るほど美味しいお寿司を食べる
史上最強のご馳走、お寿司。
現地に行けば現地の食べ物が完璧に馴染みますが、お寿司2ヶ月以上食べられないので食べたい。

3.京都の10分モンブランを食べる
ずっと食べたいと言いながら実現しないのでこれを機にリミット切って成し遂げたい。

4.ロビーさんが出るコンサートを聴いて昇天(笑)する。
レッスン帰りに名古屋にとどまって演奏を聴いて帰るプロジェクトを実行したい。

5.その他、万一帰ってこない事になった時やってないと後悔する事たち
例えば、会いたい人にはあっておくとか色々。

全部実現できたらすごい。
可能ならお引越しもしたい。流石に無理かな…。笑


Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000