【終演】NSO大阪 演奏会

昨日のNSO大阪の演奏会、本当にたくさんのご来場をありがとうございました。
アンコール中!↓
言葉では言い表せない色々な想いが詰まった演奏会でした。
団員一人ひとりの真剣な表情とやりきった笑顔、楽しそうにしている姿に支えられ救われ、1年間(正確にはもう少し短い)走り抜けました。
藤井先生やヤマハ小松さんの圧倒的なバックアップあってのことではありますが、やっぱり団員個々の努力や向上心が何よりめざましく、すごくすごく感動しました。
音楽の素晴らしさに年齢は関係ないとロビコンで冗談半分に言いましたが、年齢だけではなく、プロもアマチュアもその点は一緒で、その垣根がないのがNSO大阪だったのではないかな、と思います。
確かに演奏技術的には及ばない部分がありますが、間違いなく熱いハートがあって、全員が全身で音楽を楽しみ味わい、発している。そんなNSO大阪という場は本当に心地の良いものでした。
NSO大阪の発足時に藤井先生からコンミスの打診を頂いてから今に至るまで、沢山の事を考えさせられました。
そしてプロとは何か。私は演奏家としてどうありたいか。今一度考え直す良い機会になったと思います。
とにかく、全員が素晴らしかった。
一人一人の力あってのNSO大阪 第一弾でした。
一人一人の個性。
大事。素敵。魅力的。

先生はもうすぐお誕生日!
幹事の素敵なアイデアで似顔絵ケーキとお祝い!
ソロクラもっくんこと本濱氏。
お互い我が道を走るクラリネット 奏者やなと感じました。ラプソディインブルーのソロ素晴らしかった。刺激を受けました!
ピアニストとも。
素晴らしいパワーでラプソディインブルーを弾きあげてくれました。お疲れ様、ありがとうおめでとう!
いつも朗らかで明るく楽しい、まさきみちゃんこと眞さきみさとちゃん。
エスクラDebutおめでとう!本番大成功でしたね!
 はるばる福岡から参加してくださった時津お姉様!重厚なサウンドに圧倒にグググっと支えられました。最高。本当に最高!!!また11月よろしくお願い致します!
お客様としてお越し下さった念願の三浦さん!お優しいお人柄が滲み出ているお方でした。このご縁が繋がる様に精進します!
みなさま!
ありがとうございました!

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000