NSO本番

日本屈指のホール、『サントリーホール』。
でした。
あのパイプオルガンが目の前にあるのは圧巻だったな。
ホールの響きにびっくりしました。
沢山のお客様にお越し頂けて、
そして音楽を共有できた事は身に余る光栄でした。
演奏会の最後、前から3列目の紳士と目が合い、『ブラボー!』と口パクで言って頂きなんだかご褒美をもらった気分。

そしてオフショット。
家宝的写真も増えました。
今回のソリスト、Ob.は宮村氏
そして何かとご縁が深いBsCl.の古川氏。
私がどんなに背伸びしても届かないような雲の上の演奏家であるお二人と同じフィルターにおさまれるなんて、本当に光栄。同じステージに立てることも、今後あと何度あるだろう。すごく有難い経験をさせて頂きました。

写真は撮ったつもりが撮っていなかった方々がいて残念。
だけど一緒に過ごした時間がしっかり心に刻まれていて、そのほっこり感こそ私の宝。

演奏面でいうと私はズタのボロだったので、これからまた精進致します。楽器のことも気になるし。色々とメンテナンスが急務。

兎にも角にも、
ここまでNSOを企画立案し、4年も続け、サントリーホール公演まで実現しちゃって、私までひっぱりあげてくださった藤井先生に敬意を表します。本当に壮大な方です。

しかし…つかれた…。
緊張も時差ボケも遠い奥地に追いやってしまうほどの疲労感。でした。

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000