念願のオペラ!

ウィーンに来て、
Staatsoper, Musikveleinと制覇して来ましたが

本日は念願の王道オペラ、『魔笛』を
Volksoperに観に行きました!
今日は割と空いていて、立ち見もゆったり。よかったー!開演1時間切ってたのに、見切れることなく楽しめましたー!
名曲ぞろいのオペラで私でも知っている曲が沢山あったのと、歌い手の皆さんがとっても素晴らしくてもう、楽しくて3時間とかあっという間やったー!

舞台装置も演出もすごく凝ってて目を奪われた。何度も場面転換するのに全然違和感ないんだもん。
1番びっくりしたのは、火と水の試練の間に入る前の男声デュオが、まさかの扉の高い位置にくっついとらしたこと。
最初でかいオブジェやなーとか思っとったら本物の人でしかも歌いだすけんばーりびびった。

パパパの二重唱の演出おもしろかったなぁ。2人ともいいキャラしてたー。

ザラストロの超絶バリトンもすごかったし、
個人的に3人の侍女の1番声低い人のお声が素敵だったなー。あれってほんとにソプラノ?
ていうか侍女方のアンサンブルブラボーやったー。
夜女のアリアも初めて生で聴けた。あれすごいパワーだなー。まじで怒っとんしゃった。
あー。楽しかったー!
油断してVapianoでご飯食べてお会計したらぼられたー!!!
しかも超まずかったのに!
くそー最後に悔しい。

まぁ…今日1日を無事に終えられたからよしと…せないかんかな…。
だから日本人はちょろいとか思われたら悔しい。


Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000