Freunde der Kammermusik

おはようございます!
いい…朝ですね…(о´∀`о)
穏やかな気持ちと、本番を終えた心地よい疲労感に包まれて1日がスタートです。

昨日、Freunde der Kammermusik というコンサートに、現地でご活躍のピアニストと出演させて頂きました。
8区のとてもおしゃれな街並みの中にあるSaalにて。
小ぢんまりとしたホールで、響きすぎずデッドすぎず、とても心地の良い響き。気持ちよかった…。

何組か出演するコンサートで私たちは15分程度の演奏だったので、今回はプーランクのクラリネットソナタを演奏してきました。
久しぶりに吹けて嬉しかったです!しかも本番で。
共演の綾さん。こちらにお住いのピアニストです。
彼女の音楽や演奏家としての振る舞い、存在感は深く大きく、そして一緒に走ってくれる感じの方。『伴奏とクラリネット』としてだけではなく『ピアノとクラリネット』としてデュオでプーランクを創れたこと、とても尊い経験になりました。

主催の方にも他の演奏者の方にもお客様にも喜んで頂けて、カーテンコールもその日1番多く呼んで頂き嬉しかったなあああ…。

はあぁー。

貴重な経験をさせて頂きましたわぁぁぁぁ。今後も前進&成長あるのみです。

貴重なウィーンデビューでした!
一生忘れない^ ^
ありがとうございました!

今日からは来週の子供達のコンサートのために鬼のようにシューマンさらいます燃
でも昨日のコンサートが終わってちょっと気が楽になったので、週末からコンサート超行きます。燃

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000