2/12 吉田さや佳 クラリネットコンサート

前回から間が空いてしまいましたが、
2/12は、守口市生涯学習情報センター ムーブ21でのコンサートでした。
先に東京でのリサイタルが決まっていましたが、その前に本拠地の大阪でまずやりたいという思いから、このコンサートに相成りました。

沢山のご来場、ありがとうございました!
いつも来て下さる方々や、私の生徒さん、そのご家族などに見守られていると、緊張も不思議とほぐれていく感覚になって、心地よかったです。
前半はクラリネットとピアノのために書かれた楽曲を、
後半はゲストの橋本恵史さん(テノール)をお迎えして、テノール・クラリネット・ピアノのトリオでの演奏。華やかだったですー!
メインには、椿姫のファンタジーをアレンジして、テノールのアリアや、重唱的重奏を織り込んだ曲を。ちょっとヴィオレッタな気分になりました。笑
このアレンジは本当に楽しかったし、すごい勉強になりました。またやりたいなー。
しんけん。🔽
あ、前半は緑、後半は赤でのお目見えでした!この写真、どやって撮ってくださったんだろ…。
目、開いてないようでちゃんと開眼してます。笑
こちらのお二人は尊敬することだらけで、いつも一緒に演奏させて頂けて感謝の極みです。ありがとうございます。
テノールの橋本恵史さんは、一昨年、昨年と一緒に演奏する機会に恵まれて、それでテノールとクラリネットの音同士の気持ちよさを知りました。とてもタレンティッシュな歌い手さんで、今年も、そして早々と来年も、共演の予定があります。はあああ、ありがたや。またご案内させて下さい!
ピアノの寺嶋千紘さんは、大阪に来て、なんども大事な局面を支えてくださいました。
彼女と初めて一緒に演奏した曲を今回も演奏できたのは嬉しかったなー。
5月の東京でのリサイタルも、彼女とともに演奏します。どうぞ聴きにいらしてくださいませ…!

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000