2/11 教育・不登校セミナー演奏

レッスンに向かっていたら少しずつ気持ちの整理がついてきたので、更新。

先週は、いっろんなコンサートやイベント演奏に恵まれて、忘れられない日々となりました。

2.11は、
埼玉県は越谷で、教育・不登校セミナーでのアトラクションとして、計30分ほどのミニコンサートに出演致しました!

あいにくの雪で、高速が通行止め。
まさかの2.5時間遅れでの埼玉入りはヒヤヒヤでした。間に合ってよかった…!
ピアノは、香取氏。
夏のウィーンで同室だった女の子。前日の曲目変更や当日ゲネ本だったにもかかわらず、柔軟に対応してくれました。感謝!
そして、この演奏の機会をくれた、大好きな飛鳥井てんてと❤️
あたし彼女の笑顔のためなら、どこだって飛んでいきます。

私は(も?)、学生時代(今も?)本当に人付き合いが苦手というか下手くそで、人をたくさん傷つけたと思うし、私自身も沢山きついなと思ってきて、学生時代には(今となってはほんの、ですが…)1週間学校休んだり、修学旅行ボイコットしたりした経験があって笑

だから余計に、彼女の仕事内容に共感する部分もあります。
今、学生時代の経験を平気な顔して話せるのは周りの方々の支えのお陰だし、
今度は私が、音楽を通して何か行動に移せたら、そしてそれがこどもたちに届いたら。と切に願っています。

アンコールは、全員で翼をくださいの大合唱にしました。
先生方には登壇して頂いて。
お客様にも歌詞カードを配って。
私が思った以上に、皆さんが大きく歌ってくださって、すごく感動的な一幕に立ち会わせて頂きました。
どちらが与える側か、与えられる側か分からない。そんな素敵な…心に響く演奏会でした。本当にほんとうに素晴らしいセミナーに参加させて頂きありがとうございました…!

長くなったから、記事分けます。

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000