横浜と、東京への旅。

にでておりました。
ダンガン、1泊3日〜!

行きは深夜バス。¥2900。やす。
今回の旅の目的は、こちら。でーん!
ウィーンでお世話になったクルト先生が日本に来られていたので、お目にかかりに行ったのでした!
8月ぶりの先生は超お元気で、楽器の事、音楽のことはもちろん、ウィンナージョークだらけの大笑いな時間を過ごさせて頂きました…幸せだったなー。先生大好きですう…!
先生が来日して振られた演奏会は、こちら。
魔笛こそ普通の編成でした(それでもかなり大きい)が、メインは総勢150名の大きな大きなオケでびっくり‼️
中高一貫校で、クルト先生も『こんなに大きくて、みんなが18歳以下という若いオケを振るのは初めてです!』と。先生でも初めてとかあるんですねー笑 
ちなみに来日の前は香港へ演奏旅行へ行かれていたそうです。タフだ…。

クルト先生が振られると、演奏が、オケの音が途端に激変するんですね…。衝撃を受けるほど、本当に印象的でした。
その場にいられて、先生の音楽を聴けたことがとても嬉しかったです。しなやかで優雅でオシャレで楽しくてさー。はー。憧れる。

あ、優雅といえば横浜の夜景が最高でした!肉眼でないとなかなか良さが伝わらないのがもどかしいけれど、雰囲気だけでも残しておこうと。
私は初めての横浜。
電車の人も、練習したくて突撃したカラオケ屋さんのお兄さんも本当に親切にして下さって、横浜大好きになりました…。東京も近いし。街は綺麗でオシャレだし、平和だし。
神奈川県いいなあすみたいー。

途中からウィーンでルームメイトだったリナちゃんも来て、すごーく楽しく嬉しい1日でした😆💝
先生と、来年のマスタークラスでは、クロンマーの1番のダブルコンチェルトを共演させて頂く約束を交わしたので、練習しなきゃ💝ストラヴィンスキーも💝久々だわー♬

翌日、格安ホテルにしては素晴らしく豪華な朝食を食べて…
ゲスト講師の機会を頂いて、横浜から東京へ🚃
キャリア教育に携わる親友の授業で、私の、今日に至るまでの軌跡や、これからの事を、演奏も挟みつつお話させて頂きました。授業中に、リクエストで『ラプソディーインブルーの冒頭』を頂いたので、久しぶりに吹きました。喜んでもらえてよかったあ!
生徒のみんなも、話もしっかり聞いてくれて、音楽好きで、すごく有意義なひと時でした。みなさまの反応が愛しかったぁー。
てんて、皆さん、ありがとうございました💝
何人か、人生を通して、出会うべくして出会うキーパーソンがいるのだけれど、
彼女はその1人です。
私も彼女もいっぱい色々なことを経験してきて、不器用で要領も悪いけどやりたい事をやりたい、叶えたい思いがとても強くて、お互いが別々の世界だけど、頑張りあってる、友達とも親友とも戦友とも言えるような…いやいや、むしろカテゴライズできる関係性ではないような…とにかく私にとってとても大事な人。また一緒になんか創りたいと思っています。

というわけで充実の1泊3日で力を使い果たしたので、帰りは贅沢をして新幹線にて帰阪中です…🚅せっかく節約したのに、もーてんで意味無くなりました。笑

同乗者の多くのみなさんもお疲れのようで、あちらこちらからいびきが聞こえてきます笑
今週も1週間お疲れ様でございました!
良い週末を!

わたしは帰ったら、来週の超コンサートラッシュにむけて、2日間必死のパッチで準備します!!!燃

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000