NSO終演!

どぉーも、ありがとございまーす。

NSO無事に。
ゲネラルプローベ↓
私は左側にいまーす。

いつもは大体、別の楽器や歌の方の中にぼっとクラリネットとして入っているのに、
昨日はクラリネットだらけ!!!毎年斬新!

タラスの演奏を聴いてると、やっぱり極限のピアニッシモの追求って大事だなと思った。
全体のバランスを考えて、とか、ハコのこととか、色々と考えないといけないことはあるけれど、小さな音を美しく響かせるって命題を追求しなければと。
レッスンじゃなくても学ぶことがとても多い奏者だなぁ…。

宮村さんは本当に言葉では表せないので、皆さん一度お聴き下さい。わたくしめが素晴らしかったとかうまかったとか…到底口が及びませぬ😳
あのセンス…!ステージ場が嬉々とした瞬間がありました。最高…!!!

我々tuttiも、例年のごとくクラリネットを吹きまくって、数多いレンプの餌食になりながら超絶ハイトーンを鳴らしまくるという経験。1stヴァイオリンをクラリネットでやっているので、休みないときはほんと休みない。空気!空気!!!ってなります。笑
でも3回目の出演になって、ちょっとずつ想定できるようになったけん、一昨年よりも去年、そして去年よりも今年と、奏者やNSO自体も、どんどん馴染んでいっている感覚があります。

これからもまた頑張ろう!
エネルギー出し切って、でも精神的にすごいパワーをもらった本番でしたー!

素敵なバラの花束を頂戴致しました(;_;)!
美しい!嬉しい!!!ありがとございました!

Clarinetist Sayaka Yoshida Official Homepage

This is a homepage by Sayaka, classical clarinetist. クラリネット奏者の吉田さや佳 オフィシャルホームページです。 クラリネットのことやコンサート情報などを中心にお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000