saya

福岡県出身。佐賀大学経済学部卒業。13歳よりクラリネットを始める。
大学3回次のオーストラリア留学で『音楽は国境を越える』事を実感して以降、『琴線に触れる音』をテーマに場所にとらわれない演奏家を目指している。現在は関西一円や東京・福岡を中心に全国各地でソロや室内楽での演奏活動を積極的に展開する他、九州交響楽団や名フィルウィンドオーケストラの演奏会に客演奏者として出演する等、オーケストラ奏者としても活動している。
2014年福岡/大阪、2017年東京にてソロリサイタル開催。
2013年 第58 回 西日本国

記事一覧(120)

トリオから大切なお知らせ

こんにちは!吉田さや佳です^ ^私がメインでやっている室内楽の一つに、福岡で取り組んでいるトリオがあります。そのトリオから、大切なお知らせがあります!ーーーーーーーーーーーーーーー私たちは2016年からトリオでの演奏活動を始め、それぞれ独立した演奏活動を精力的に続けながら演奏会も継続して参りました。2019年に入り、今後も各個人活動と並行しながら3人での演奏活動の幅も拡大・継続したいという思いから、これまでの演奏会という形に加え、動画の配信にも取り組むという演奏活動にチャレンジにすることに致しました。撮影に関してはスペシャリストを迎え、演奏・画像共にハイクオリティなものをお届けしたいと思っています。もちろん、演奏会そのものも継続して開催していきますので、コンサート・動画配信ともども、今後ともどうぞよろしくお願い致します!それに伴い、『私たち3人』から『Trio Spirare (トリオ・スピラーレ)』へ。『スピラーレ』とはラテン語で『呼吸』『息吹』という意味があり、・3人で息のあった演奏を追求する・『息をする』という生命の営みに必要不可欠な行為のようになくてはならない音楽を創っていくみたいな意味を込めました。ラテン語からいろんな言語が生まれた、というルーツと、音楽って言葉のしがらみを超えるという部分とに共通点を感じたりして。動画は、Youtubeでの配信です。まずは、我々を紹介する動画を(これは私が見よう見まねで)作りました。是非ご覧ください!そして、Trio Spirare(トリオ・スピラーレ)のチャンネル登録も、どうぞよろしくお願い致します。自分たちも楽しく、そして聴いてくださる皆様にも楽しんで頂ける様、これからも頑張ります!